鳩が好き

猫も好き

スペアリブ

子供がスペアリブを気に入ったようなので、たくさん作るためにコストコへ行ってきた。

週末の昼ごはんは私が担当しているのだが、レシピがマンネリ化しがちなので、こういう新しいきっかけはありがたい。

買ったのはLA(水平?)カットでない方で、3kgくらいのカタマリ。

コストコ スペアリブ

サントリーのレシピを参考に仕込みまで終わらし、明日の昼に焼いてみる。

子供が食べてくれることを祈るばかり。

※少しでも味が好みでないと食べないので、どうしても実績のあるレシピに逃げがちになってしまう。。

recipe.suntory.co.jp

 

(閑話)

大学院の頃に入会して以降、十年以上惰性で続けているコストコ会員。

5千円弱の年会費が地味に痛いと思っていたが、ふるさと納税で更新(入会も)できることを知り、本日更新してきた。

カード裏の顔写真が10年近く前に撮った白黒のままだったので、再撮影してカラーにアップグレードされた。やったね。

まぁ、超画質の悪い縦に伸びた顔もネタになってよかったのやけどね。