鳩が好き

猫も好き

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

mac mini M1(リファービッシュ)

先日、今更ながらmac mini M1を購入してみた。 すでにMacBook Air M1を持っているのだが、デスクトップ型が欲しくなったのと、性能的、価格的にちょうどよかったため、M2ではなく型落ちをAppleの認定整備済製品で選んでみた。 ストレージは外付けでいくらで…

スペアリブ焼いた(要改善)

一晩漬けたスペアリブを40分ほどオーブンレンジで焼いた。 娘はたくさん食べてくれたが、息子はまだ噛み切れなくてあまり食べなかった。 もう少し考えて上げればよかった。。 スペアリブ焼いた 今回は少し甘めの味付けにしたが、次は塩系にしようと思う。 あ…

Echo DotでのRadikoの利用

AmazonのEcho Dot(第3世代)は、割と音がよく、radikoが聞けるので気に入っていたが、数ヶ月前から何故かradikoが使用不可になっていた。 結論としてはAndroidデバイス(Fire HD 8)からEcho Dotを再設定することで解決した。 スキル自体がなくなったわけで…

スペアリブ

子供がスペアリブを気に入ったようなので、たくさん作るためにコストコへ行ってきた。 週末の昼ごはんは私が担当しているのだが、レシピがマンネリ化しがちなので、こういう新しいきっかけはありがたい。 買ったのはLA(水平?)カットでない方で、3kgくらい…