鳩が好き

猫も好き

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BOOX Firmware V3.5

BOOXの最新ファームウェアV3.5がリリースされていた。 shop.boox.com 今回のバージョンは、Tab Ultra C Pro や Note Air3 C といった、大型画面、ペン入力対応モデル向けの更新が多いイメージ。 Pageに関連する更新はカレンダースクリーンセーバの追加で、結…

BOOX Page #2(リフレッシュモード関連)

今回はBOOX Pageのリフレッシュモード関連について書こうと思う。 電子ペーパーとは? その前に電子ペーパーディスプレイとはなんぞやからだが、詳しくはWikipedia等を参照(いきなり丸投げ) ja.wikipedia.org ざっくりよい点、悪い点をあげると以下 (よい…

BOOX Page #1(開封あたり)

以前購入を検討していたBOOX Pageだが、9/14にSKTNETSHOPで注文し、9/16には手元に届いていた。 umesaki.hatenablog.jp 使ってみたなりの感想をぼちぼち書いていこうと思う。 Androidはほとんど使用したことがなく、なにか変なことを言っていたら突っ込んで…

ディスプレイの買い替え(Dell S2722QC 27インチ 4K)

今年は電気ポット、TV、諸々壊れて買い替えているが、今度はPCのディスプレイが壊れた。ほんと今年は厄年ではないのかと思ってしまう…。 壊れたディスプレイ 多分10年くらい前に買ったiiyamaのフルHDのIPSディスプレイ。 まだ表示自体はできるのだが、入力ソ…

シャワーの交換

シャワーの交換に、思った以上に時間とお金がかかったので記録しておく。 どんな状態になったのか シャワーホースのヘッドの根本あたりの表面のビニールに亀裂が入り、だんだん剥げてきていた。 シャワーホースの亀裂 まだ使用し始めて4年で、(メーカによっ…

資格試験

ちょっと仕事面で思うことがあり、資格をちゃんと取るため少しずつ勉強を始めたり。 一気にやろうとしてもなかなか手がつけられないから、徐々に勉強する習慣を戻していこう。 Azure(AZ-900)の後に受けたのは以下の2つ。 (1)情報処理安全確保支援士 ww…